共鳴1層 タイムライン。 FINAL FANTASY XIV

【FF14】エデン共鳴零式3層 白ヒールワーク(仮) ギミック タイムライン 秒数:KLSのブロマガ

上から玉が降ってくる。 攻撃を受ける毎に「編属性」の色が逆に。 「フロストアーマー(氷床)」&「静寂の双剣技」・「閑寂の双剣技」 静寂の双剣技 前270度範囲 >後方90度範囲 閑寂の双剣技 後方90度範囲 > 前270度範囲 と、基本を踏まえた上で、文字にすると前方と後方への範囲攻撃なので、ボスの前後方向に大きく動いて避ける人もいますが、それだと(床の凍結解除含めて)結構間隔が短いので当たりやすいです。 「フォーティーン・チャージボルト」 現状では、並ぶ基準が「ボス基準or北基準」、順番はそれはもう様々な順番が存在するので、 どちらの基準でも&何番目でもOKなように練習しておいた方が良いでしょう。 ノーマル• 玉が付いたとき、鎖が付いたときの動き方をしっかり把握しておけば安定度が一気に増すでしょう。

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FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

また、攻撃の判定タイミングとエフェクトに見かけ上の時間差があるというか、翼がピカァ!した時点でもう攻撃判定が終わっているので、一見床に氷が残っているように見える状態の所へ突っ込んでいっても大丈夫です。 誰か1人がギミックをミスすると連鎖的に爆発が起こってワイプになるという中々難しいギミック。 黒い場所に当たると即死。 制限時間 90分 突入可能人数 1~8人 CF 前提クエスト 以下のクエストをクリアしていないとコンテンツに参加できません。 「フロストスラスト」の場合は鏡と鏡の間が安全地帯。 9 サンダーストーム フィールドに連続範囲攻撃。 また、 ギミック中に裁きの熱雷が来るので、事前に玉を取っておいた方が安全です。

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エデン共鳴編 零式 1層の細かすぎて攻略サイトに載っていないポイント補足

落着するまでに上に乗り。 元いた位置から離れて回避。 キャスター• 6 バキュームスラッシュ ボス前後直線範囲攻撃。 アイスストーンのマーカーは 立ち位置の優先度を決めておくと良いでしょう。 雲係はマーカーが消えたら中央に戻り、雷係は雲の下まで行って範囲攻撃に当たってから戻る。 4人用タワーが出るので、この時点で過剰光が3の人が入って処理 このようになります。

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【FF14】【攻略記事】希望の園エデン零式 共鳴編1層

外周へのノックバック攻撃。 「サイスキック」の場合は鏡の前が安全地帯。 詠唱完了時に担当マーカーが確定するので、ヒラと遠隔は散開図を参考にあらかじめ中央から離れておきましょう。 リターントゥイヴァリース• 大きい杖3つから範囲攻撃が出るので、小さい杖の四隅に移動する。 避雷バフが一番多い人を追いかけるので、STが雷玉を3個取り分離体から逃げる。 こうすることで対面の玉と衝突することなく、さらに玉を安全な軌道で誘導することができます。

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FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

また、一人死んだ場合STのフォローが重要になるので、ギミックを理解しておいた方が好ましいです。 ちなみに、このボヨンボヨンフェーズについては、(アムレン忘れを除き) 「死んだ人自体が原因ではない」というケースも多いのが特徴です。 0 202002261838:時間切れまで。 馬と反対側の杖の横にST以外の7人が並ぶ。 Certaines pages risquent de ne pas s'afficher correctement. 予めご了承ください。 おのずと上記画像2のように東西南北になってボスへ向いているはずです。

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エデン共鳴編 零式 4層(後半)の細かすぎて攻略サイトに載っていないポイント補足

) その後にラムウが真ん中に突進するので、適切な位置に立っていると杖が折れギミックが消化出来ます。 に気をつけて動けば一定時間で第4フェーズへ移行する。 鎖担当の4人は玉との接触に注意しつつ、上記画像4の形状になるように移動して2人用タワーを踏んでください。 宝の地図• 練習初期のPTでは「確かに当たったのに!」というセリフはお約束です。 フィールドマーカー例 東西南北にA,B,C,Dを配置し、チェインライトニングの配置を13側と24側で分けたフィールドマーカーです。 【例:攻撃順 色順はランダム 】 1:波状の号令 赤ゲート入 2:波状の号令 青ゲート入 3:次元孔 赤ゲート出 4:次元孔 青ゲート出 5 強制転移 矢印の先へ強制転移。 どちらのやり方を採用するかはPTによって異なりますが、私たちの固定では全員回転する方を使っていました。

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【FF14】エデン零式共鳴編4層攻略!ギミック解説とマクロ紹介、光の暴走あやとり式の動き方詳細やタイムラインについて

また、オーバーヒールによりMPを枯渇させないように。 なお、食い止めた者には 「クラウンロード 与ダメージ上昇 」のバフが付く。 武器はIL490と交換できます。 玉担当の4名は小さくなった玉に当たって消滅させたらボスを殴りに行っても良いですが、このとき絶対にボスのターゲットサークルは踏まないでください。 チェインライトニング ヒラが南北に移動して受け渡します。

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9 虚無の反乱 履行技。 ただ、この後の登場場面に向けて覚えておいた方が良い事項があります。 玉が付いた4名の玉担当は光の波動を誘導し、その後玉を散歩させて小さくする• (タイムラインを頭に入れた上で)ここは事前に移動しておける ヒラ遠隔誘導が開発想定だと思います。 鎖担当の4名で光の波動を誘導する• なぜかというと、全員集まるだとちょっと遅れて駆け込む人が1人出るだけで全員殺されるリスクが高いのですが、練習段階ではかなりの高確率で発生するためです。 第1フェーズ「ガルーダ」 順 技名 詳細 1 フィアストーム ボスの左右に白い刃。 光の暴走の具体的な処理方法についての詳細 光の暴走は処理方法がいくつもあるのですが、この記事ではいわゆる「 あやとり式」というやり方を例に解説していきます。 タンクはフィールド中央が安地になるようにボス向きを調整してください。

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