闇ハイランダー。 【グラブルQ&A】闇ハイランダーと終末、これからの立...[No269696]【グランブルーファンタジー】

【闇ハデス】シャレムが強すぎてヒヒイロが落ちた【お手軽ハイランダー】

・上限武器としての支配の天秤 支配の天秤が注目されている一番の理由は上限アップの部分だ。 純粋に効果量が高いほか、 攻刃などと別枠 乗算 される関係であるため、恩恵が大きい。 ・編成候補 実際に編成候補になる武器を上げていく。 というのも、ジョブがそこまで多くなかったので自然と「短剣をメインで持てるジョブ」しか選択肢がなかったんですよね... これは同じ闇エピックウェポンの「ヘルマニビス」と同じ奥義効果で、優秀です。 そのため、ハイランダー編成にしても火力に申し分のない場合に価値が出てくるというわけだ。 右が先ほどの終末4凸ハイランダー編成。 それはきっと、キーキャラが風にいないから・・・。

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【グラブルQ&A】闇ハイランダーと終末、これからの立...[No269696]【グランブルーファンタジー】

とは言え攻刃中とDAも付いてくるので、方陣武器としては選択肢か。 虚空剣• 攻刃枠は比較的余りがちなので、方陣攻刃枠で強力なオールドコルタナの採用優先度は高い。 栄誉で交換可能だが、4凸しなければ必殺スキルが付かないので4ヶ月掛かることになる。 自分の頭を整理する意味でも、ちょっと考察していきます。 そして、アビリティ1つで背水ガンギマリになる水着ゾーイの存在・・・ 今でもその2つの要因さえあれば短期戦においてはそれなりに戦えてしまうでしょう。

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【グラブル】 現状の闇属性について考える 闇背水一強とも言える現環境でこの先生きのこるには・・・

で、どちらも自動発動があるところにアビリティダメージ上限アップの武器スキルがある支配の天秤の存在・・・ その上コルルの解放武器の宿無しも バッチリ噛み合ったスキル構成だったりします。 ここでは詳しく触れませんが、ニーアを背水で使うときに助かるのは「事故を恐れなくていい」ことですね。 この時点での装備編成はというと こんな感じになっていました。 アーツ系の上限は40%なので3本入れると5%無駄になります。 闇の子の歯牙• どちらも防御下限のみ フォールン3本の従来の編成の方が約10万ほども火力が高く、終末4凸ハイランダー編成よりも明らかに強力だと言えます。 (奥義ドッカンドッカン ・敵のCTMAX技は、コルルかばう+シャレム全回避をコルルに付与で防ぎ延命 ・ニーアが抜けた所をシスでカバー ・後半コルルが落ちたところで、バレクラでカバー。 ・オールド・コルタナ 暴君と三手ということで体力が減るデメリットがあるものの火力面は魅力的な1本。

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【グラブル】僕の使ってる闇パとハデス編成の現状を語る【本音】

そして、おそらく闇背水の強化に拍車をかけたのは この2キャラの台頭。 麒麟弓• パラゾ• あとは残りの3枠をどう埋めるかですが、確定クリティカルを狙う上で問題があります。 黒麒麟は手動でやるときに色々便利なので入れてます。 ハイランダーが強いのはダメージが上限に到達する場合 ではなぜ、EX攻刃20%でしかない支配の天秤入りハイランダーが強い とされている かというと、• この5%を無駄と捉えるのなら、 宿無しを何かと交換しましょう。 そもそも初心者向けの闇のEX攻刃として一つ価値がある。 背水に拍車をかけたのはコルルとあとニーアが強い。 無理なくダメージが上限に届くケース=ハイランダー• ここまでの環境があれば闇背水が強くても不思議はない気がしますが、実際極めるとなるとコルルと黒騎士の指輪ガチャを厳選したりと大変そうではあります。

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【グラブル】闇ハイランダー編成は終末5凸できていないと弱い

攻刃が無く基本火力が下がるため、他武器で火力分を補えない内は汎用的な編成では採用しにくい。 バザラガ:20ターン倒れないサポアビ持ち• 両面の場合、課金武器の優先度はグラシ>シューニャ>宿無し>ブルトでしょうか。 シャレムは化け物やで。 ウンハイルを入れる場合は通常攻撃の火力が下がります。 マグナでこれだけダメージが出せれば、かなり良いんじゃない 最後に 天秤実装時は 『嫌だなー』と否定的だった。

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【グラブルQ&A】闇ハイランダーと終末、これからの立...[No269696]【グランブルーファンタジー】

ハイランダー編成でもない。 guraburukouryakusinannjo. 主にメカニックによる開幕奥義運用や、奥義頻度の高いPT運用などの 奥義を重視するPTで編成候補となる。 また ハイランダー編成の方が当然ダメージ上限も高いので、LBクリティカルなどでさらに差が開くと考えられます。 三日月• 闇のエレメントに余裕があるなら作成してしまいたい。 たった400年…とcivlizationシリーズの6000年と比べると矮小に見えるかもしれないが、Europa Universalis 4は時間の進行が1日ずつのRTSなので非常に長い。

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